やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

ガンダムファクトリー横浜行ったよ②

行ってきました

ガンダムファクトリー横浜

・・・の続きでーす☆

honey-link.hatenablog.com

 

会場を一通り満喫した私たち、

ついにドッグタワーに登る時間が!

 

6.ドッグタワーを登る

 

今回は入場券と合わせて

【ドックタワー入場券】も事前購入済みです

おおきな手荷物は搭乗口そばの

専用ロッカーに預けることになります

両手いっぱいにガンプラを買っても大丈夫

まさに至れり尽くせり

 

1時間の入れ替え制で

2グループに分かれ、5階・6階を交代で見学します

私たちは6階⇒5階の順番でした

f:id:honey-link:20211120143943j:plain

うおおお

近い!!!

 

平日ということもあり、観客が少なめ?だそうで

好きなポジションで写真撮り放題でした♥

多いと写真撮るのも交代制になるとか

 

ドッグ滞在中は、演出が2回 見れます

f:id:honey-link:20211120145735g:plain

背中で語るガンダム!!

 

演出自体を楽しむなら

地上からの方がよく見えます(笑)

ドッグタワーからは

ガンダムの動き・仕組み・裏側を間近に見れます

遠くに見える横浜の都会な景色も素敵♥

 

この至近距離でこのデカさが

なんと滑らかに動きます

迫力 すごいなぁ・・・

 

 

胸に静かに沸く この気持ちは・・・

 

アシモくん】を見た時と同じ感動です♥

f:id:honey-link:20211120150436j:plain

アシモくん、また見たいな・・・

 

2回目のダンス?演出が終わると

最後にドッグ側に目線をくれるので

5→6階のグループに当たった方はラッキー!?

f:id:honey-link:20211120150641j:plain

私たちは 5階にいたので

隙間から目線いただきました♥

 

7.ライトアップをカフェから眺める

 

暗くなるとガンダムはライトアップされます

ドッグタワーのスタッフさんが

『冬の時期は17時台からライトアップしますよ~』

と、教えてくれたので

カフェでおやつを食べながらみることに

 

人気メニューは早めに売り切れてしまうようです

シュガーラスク、ソーセージパンは売り切れ

f:id:honey-link:20211120152206j:plain

アイスカフェラテ(750円)

クリアボトル付きソーダ(1320円)

江戸清のエビチリまん(550円)

f:id:honey-link:20211120152251j:plain

パンケーキ(750円)

 

冷たいのたくさん買っちゃったYO

夕方から気温は急激に下がり

海風も強くなってきました

寒さをしのぐためか店内は満席状態なので

テラス席へ・・・

 

oh・・・

マジで寒い(涙)

 

夕方までいる場合は

防寒対策とホット系メニューをお勧めします(涙)

 

白い塗装がライトに映えて

キレイ!

f:id:honey-link:20211120153335j:plain

ドッグタワーもガンダムカラー?にライトアップ

 

 

8.感想だよ

 

ガンダムに興味が無くても 楽しかったです!

大きなロボットが目の前で動く姿は壮大だし感動的

動きも機体のつくり込みも

張りぼて・オモチャ感は一切なく

日本の技術者たちが本気で作ったロボットでした

見に行ってよかった!

 

あえて注意点としたら・・・

①夜になると急激に寒くなる

②一緒に行った夫や子供などが

 ガンプラ購入に目覚めてしまう可能性が極めて高い

 

・・・ということでしょうか

 

ガンプラは1個買うのを許可すると

いずれ100個に増えるぞ(怒)

気をつけろ!!

 

私たちの滞在時間は14時~17時半くらい

施設自体はそこまで広くないので

午後から入場しても十分楽しめると思いまーす☆

 

【おまけ】

 

例の ポップコーンバケット

『家での使い道が無い』問題

f:id:honey-link:20211118144940j:plain

こういうの、正直 使い道が ないのよね~

捨てるのはもったいないしなぁ・・・

(高かったし!!!)

 

100均のLEDライトで光らせてみたよ

f:id:honey-link:20211120155326j:plain

よし、

お前は今日から

階段のライトだ!

 

↓↓ 関連記事だよ ↓↓

honey-link.hatenablog.com