やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

【ダッフィー】適当にしたら毛が固まった

行ってきました!

東京ディズニーシー!!

 

楽しかったなぁ♥

雨だったけど

 

雨とはいえ せっかくなので

【ダッフィー】と【ジェラトーニも持参しました

次いつ行けるかわからないしね!

ぬいぐるみと私の 3ショットを

終始 真顔の夫にたくさん写真も撮ってもらい

大満足です

 

翌日は 気持ちよいほどの快晴

洗うのは面倒くさいので

ファブリーズでもして

天日干し して・・・昼寝でもするか~

f:id:honey-link:20211125140653j:plain

(天日干しの図)

やぁやぁ、お前たち!このたびは ご苦労であったぞ

と、いうカンジでね、

夕方に室内へ取り込んだんですよ~

そしたら・・・

 

あれ?

なんか手触りが ゴワゴワ・・・

f:id:honey-link:20211125140806j:plain

 

Oh・・・

f:id:honey-link:20211125140739j:plain

すんげぇ 毛束感!

毛が固まってるぅぅ(涙)

 

なんで!?雨で濡れたから!?

いや、干す前はこんなでは・・・

ファブリーズかけ過ぎた?

夕方まで出してたから?冷えて固まった!?

ホコリ付き過ぎていたとか!?

 

ひいいっっ(涙)

 

ーーー 洗えばよかった ーーー

 

 

 

 

【『毛並みの復活方法』を検索したよ!】

 

洗うのが一番とは思いつつ・・・

冬は洗濯物 乾くのに時間がかかるし

カタチも崩れそうで心配です

(つまり面倒くさい)

 

検索してすぐに出てきた方法

『ペット用ブラシでブラッシング』

さすがファンが多いディズニー

お手入れ方法もすでに発見されていたとは!

 

と、いうわけで 買ってきました

f:id:honey-link:20211125141001j:plain

ダイソー【犬用 抜け毛取りブラシ】

針金感がすごいけど

わんこは痛くないのかな?

 

まずは猫のジェラトーニから・・・

そーっと、ゆっくり小刻みにブラシを動かします

くしにひっかかる毛をほぐしていくイメージ・・・

 

おおお!

f:id:honey-link:20211125141113j:plain

良いじゃないの♥

 

f:id:honey-link:20211125141139j:plain

美しいではないか♥

ジェラトーニ、復活!

 

ダッフィーもやるでー!

こちらはジェラトーニよりも

ブラシに毛が絡みやすい気がする

(めちゃホコリがついていたのか!?)

毛質がちがうのかな?

f:id:honey-link:20211125141219j:plain

おおおお

ふわっふわ感 !

f:id:honey-link:20211125141302j:plain

腕、ちょっと やり過ぎたかも・・・

別の人形みたい(笑)

 

ダッフィー、復活!

というよりリニューアル!?

 

以前よりも ずっと

ふわっふわになった気がする♥

 

1時間位かけて丁寧にやったけど

ダッフィーの方は すこし毛が抜けちゃいました

そして2体とも 顔の白い部分は抜けやすい印象

f:id:honey-link:20211125161048j:plain

全身で50円玉ぶん位抜けちゃったかな(涙)

やり方の問題なのかな?

 

まぁ、とりあえずよかった

 

キレイになったので

肩でも組んで 記念写真をどーぞ☆

f:id:honey-link:20211125141507j:plain

熊&猫

『・・・ 洗ッテクダサイヨ ・・・』

 

夏になったら洗うから!

 

↓↓ ディズニー 関連記事だよ ↓↓

honey-link.hatenablog.com

↓↓その他  旅行の記事だよ ↓↓

honey-link.hatenablog.com