やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

【うさぎ先輩】10年間 ありがとうね!!

突然ですが!

やぎはら家にいる生き物を紹介するぜっ

ベタちゃん

メダカ水槽

おさかな 多数! ベタ&メダカ

そして・・・

 

ラブリー♥うさちゃん

ホーランドロップの男の子

御年10歳

10歳って・・・人間でいうと何歳??

うさちゃんというか、うさぎ先輩っすね!

表情も 渋みをかんじるでしょ!?(親バカ)

 

これといった不調もなく、食欲旺盛・元気いっぱいだった うさぎ先輩

10歳を迎えたあたりから調子を崩し始め・・・秋頃から闘病生活になりました。

(実際には、不調がないように見えていただけだったのかもですが)

 

そして。2024年 お正月に 先輩は旅立ちました。

 

 

赤ちゃんの頃から10年間、ずっと一緒にいた 大好きな うさぎ。

『いなくなった後に、ブログを見るのが辛くなっちゃうよなぁ』

 

そんな思いから、元気だったころも あまりブログにうさぎの事を載せる気には なれなかったのですが、

 

看取った後の今は うさぎ先輩のことを記録としてブログに残そうと思っています。

 

闘病中、他の方の発信している情報が めちゃ参考になったこと

同じように、うさぎ先輩と私達が過ごした日々の記録は、他のうさぎ飼いさんにっとって知りたい情報かもしれない。どこかの飼い主さんの 役にたつかもしれない。

 

うさぎ先輩がしんどいのはもちろん、飼い主の私も 正直、精神的にもしんどい毎日でした

 

動揺している中でも 色々な決断、判断を迫られる場面がたびたびあって…

仕事をしながら 不安定な状態のうさぎを看病して…

いやぁ、本当、しんどかったです。

 

そして旅立った後も、悲しいのに やることは色々とあって。

 

すぐに たくさん記録を残すことは まだ辛くて難しいけど、

自分の気持ちの整理も兼ねて、すこしづつ書いていこうかな…

 

そんなわけで。今回はここまで。

 

最後に うさぎ先輩 の紹介

 

2013年10月、某ブリーダーさんのお店から 我が家に来ました

やぎはら家のうさぎとしては2代目

ゴハン大好き爪切り大嫌いな わんぱくボーイでした♥

 

うさぎ先輩を連れて帰ることに決めた日・・・

ちょうどハロウィンの時期ということで、お店にはハロウィンの写真ブースが!

 

店員さん

『連れてかえる前に お写真 どうですか?』

 

やぎはら

『ぜひお願いします♥』

 

いそいそと 撮影ブースに うさぎを乗せたものの・・・

 

あれ・・・

 

あのぉ・・・

落ち着きが、ない!!

 

店員さんが さんざん頑張って 撮影してくれた1枚がこちら

 

 

白目(笑)

ひどいことされた・・・みたいな顔ゥ~

(もちろん  全くされていません)

 

ハロウィン装備、どこ行った

散々 暴れまわった為、ホウキはふっとび・・・帽子も脱げて

ただのウサギのみの写真となりましたとさ

でもかわいい♥(親バカ)

 

と、初日から 自由なうさぎでした

(改めて見ると、今と模様が違くない?薄くない??)

 

とにかく 動きが素早くて写真がうまく取れなくて💦

子うさぎ時代から もっぱら寝てる写真ばかりですね~

 

子うさぎ先輩

『スヤァ・・・』

 

『スヤァ・・・』

((( なぜ いつもトイレで寝てるのか・・・ )))

 

月日は流れて、

あれから10年

闘病前の まだ元気だった うさぎ先輩♥

 

 

眠り姿に 磨きがかかってます♥

あ~本当大好き♥