やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

【自分用メモ】アンバサダーホテルへの 道のり

11月下旬の とある平日、時刻は 11:30頃 …

 

舞浜駅(南口)

舞浜駅 来ちゃった♥

この時期といえば☆ディズニークリスマスですよ~

今年からクリスマスツリーなどの飾り付けも復活してるらしいじゃない!?

もう、絶対 素敵じゃん♥

 

…と言っても、今日はパークの中には入りません!

19時までに 海浜幕張へ行く用事があり~東京駅から京葉線に乗車

滅多に乗らない京葉線、せっかく乗るなら 途中下車~

京葉線といえば … 舞浜・ディズニーリゾート♥

と、いうわけです

 

目次だよ

イクスピアリから アンバサダーホテルへの 行き方

イクスピアリの入り口

初・イクスピアリ 来たー

 

時間は平日の11時半頃なのに、予想外に人が多くて 正直びっくり!

(この写真だとすいている風ですが 笑)

 

イクスピアリも見てまわる予定ですが… 今日は 行きたい お店があるんです

 

入ってすぐに案内板が・・・

 

今回はイクスピアリから直結している

ディズニーアンバサダーホテル の中にある パン屋さん、

「チックタック・ダイナー」 行ってみます!!

クリスマスツリー

看板に沿って施設内を進むと 中庭のような場所へ出ました

赤オーナメントの クリスマスツリーがすてき♥

 

イクスピアリ内、洋服から雑貨まで~ 想像以上にお店がいっぱいで…

何度も足が止まってしまいましたが💦

 

今から行くパン屋さん、早めに品切れ…という日も あるらしい

今はパンが最優先!ということで、イクスピアリは後でゆっくり見ることにします

 

 

 

ディズニーストアも すっかりクリスマス使用☆

ちょこっと覗いてみましたが…

激混でした。

・・・今日、平日だよね!?

 

中庭エリアより、ディズニーストア横の入り口より 建物内に入ったら、

案内板に従って「すぐに左」へ進みます

 

おしゃれな青い通路をひたすら下る~

 

この日は高校生?制服を着た集団がゾロゾロ… で、ディズニーランドが修学旅行!?

もしかしてアンバサダーホテルに泊まってるとか?? う、うらやましいぃ…

 

埼玉在住だった高校時代、修学旅行は 熊本県の山奥でした(何故!?)

秩父の山奥と そこまで変わらんやんけー!!と、思った記憶(笑)

 

そんなこんなで~ひたすらまっすぐ進むと、ついに出口が!!

レトロ風味でキュートな アンバサダーホテル 

アンバサダーホテル

アンバサダーホテルに来たー!

 

青と白のカラーリングが とっても レトロでキュートです♥

ワールドバザールのお店に ありそうな デザインじゃない?(気のせい??)

 

イクスピアリ直結ホテルだなんて・・・

来る途中で買い物三昧・帰りながらお店で買い物三昧・・・

お金がいくらあっても足りなくなりそう💦

 

中庭も素敵です♥

あの丸い屋根の!フランス貴族が お茶でも飲んでそうな あの建物、

ガゼボって言うんですよ~(by あつ森

 

巨・ポインセチア 

 

我が家が 車・電車で行ける距離なこともあり、ディズニーはいつも日帰り

ホテルに泊まるという選択肢が そもそも ないのですが、

 

こうして来ると、すごく素敵で♥ 泊まってみたいなぁって思っちゃう

ホテルに、イクスピアリに…1日じゃ足りなりかも!?

 

いよいよ入店!「チックタック・ダイナー」

時刻は11:50、パン屋さんのオープンは12時からです!

そろそろ中に入ります

 

入口、どこ???

すごい探しちゃったよ(笑)この写真の黄色い丸のところ…

 

何も案内が出ていませんが、自動ドアになってます

ここを入ってすぐ左手側が…

チックタック・ダイナー

チックタック・ダイナー ついたー

※この写真は帰りに撮影したので~13時頃ですが…

オープン10分前の時点で、同じ位の行列(4組くらい)ができていました

 

ホテルのスタッフさんが行列先頭から順番に 席利用の確認…

 

ホテルのお姉さん:「店内でお食事ですか?お持ち帰りですか?」

やぎはら:「両方です!!」

 

 

席利用の整理番号札をいただきました

店内は1・2組ずつの 入店制限があり、オープンしても すぐには入れません

 

店内利用限定メニューの「たまごとハムのミッキーサンドウィッチ」

これ すごく人気みたいで… これを食べようかすごく悩んだのですが、

今日はもう、 心に決めたメニューがあるんです!!

 

待つこと数分、ついに私の番が♥

最初に「テイクアウトOK」のパンを選んだら、レジで 店内の食事注文&お会計~

 ディズニーランド・シーと同様、

 店内には「写真付きの 店内飲食メニューが どこにもない」ので~

 入店前に スマホ等でメニューは確認しておいた方がいいですよ

 

 

今日ここに来たかった最大の理由

クリスマスシーズン限定の これを食べたかったから♥

 

スペシャルメニュー

THE・自分へのご褒美 ♥

ディズニークリスマス スペシャルセット!!

ふぉぉぉ♥ すごいのが出てきた♥

 

(チックタックダイナーのパンの詳細は 近いうちに 記事アップ予定でーす)

 

ホテル内にも ディズニースポット+グッズありまーす

お店を出た 時刻は 13:00・・・

く、苦しくて 息が 体内に入っていかない・・・

消化するために 歩きます💦

 

チックタックダイナーを出て左に続く通路は

昔の映画ポスターが 展示されていました

 

 

ミッキーの映画、全く見たことないんですが~

レトロなキャラデザのミッキーって かわいいですよね~

 

他にもウォルトディズニーの生?写真なども…なかなか興味深い!

ホテルの中に ディズニースポットがあったとは!

 

通路の先にはショップ「フェスティバル・ディズニー」

ボンボヤージュ同様、パーク内の一部グッズが売っています

 

アンバサダーホテル限定グッズを買ってしまった・・・

泊まってないのに(笑)

 

テルマン スタイルのミッキーに惹かれて 衝動買い・・・

何 入れたらいいんですかね? 社員証でも入れるか!?

 

お隣のコンビニ?「サンセットサンドリー」

おにぎりや飲料の他に、ディズニーキャラのお菓子や雑貨など~

ディズニーグッズが販売していました

 

プレート 4枚セット 衝動買い しちゃったYO

今日は 入園していないはずなのに・・・お金がどんどん 消えていくぞ~

 

(おまけ)

ボンボヤージュ

舞浜駅の ディズニー関連ショップといえば、ボンヴォヤージュ

実は イクスピアリに入る前に ちょこっと立ち寄ったのですが…

 

激混みすぎて 断念。

平日の昼間だよ!?こんな人がたくさんいるの!?

 

スーツケースを持った方が多かったですね~

お昼ごろは「チェックアウト・帰宅組」と「チェックイン・前泊組」が

入り乱れる時間のようです

 

入口の看板、スーツケースのネームタグみたいなデザインなんだ~

 

 

パスポートのオブジェ、この先はディズニーランド

楽しい旅行に出発する前の「行ってらっしゃい」な場所ですね~

 

 

悪役ども、アトラクションを 満喫するの図

いい笑顔じゃん(笑) こういうのいいね!

 

次回:ついでに ディズニーリゾートラインも初体験 + おまけ(海浜幕張