やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

すっかり中年を実感した2か月

前回の記事が8月前半かぁ・・・すっかり空白の2か月間ですね

 

9月頃から放置していた屋上ですが

なんと姫リンゴ、豊作です(驚)数えたら8個もなっていました☆

 

(リンゴより写真映えする 壁の汚さよ ・・・)

10月なんて完全放置・雨水だけで過ごしたはずなのに~

植物って強いですね!

 

暇な時間でやろうと思っている このブログですが~

8月~10月、その時間ができなかったです

 

・・・って書くと 超多忙なバリキャリ・キラキラ生活みたいですが

 

正しくは(疲労回復の)時間が足りなかった

急激に体力の衰えを感じた夏でした・・・

 

寝ても疲れがとれないのは もう当たり前ですが

『お肌・身体の曲がり角は急カーブ』というけれど、本当ですね。

カーブというより 落とし穴に落ちた感じ!?

 

なにより 今夏、一番の衝撃は・・・白髪(涙)

 

白髪は30代になった頃から ぽつぽつと 1、2本程度・・・

まぁ、見つけたら抜いてしまえ~という感じでしたが

今年の夏頃から急激に増量し、抜いたらハゲちゃうレベルに(涙)

 

・・・と、いうわけで。

髪のセルフカラー剤、ついに白髪染めタイプに変更しました

今までのヘアカラーだと白髪はキレイに染まらないんですよね(涙)

ああ、歳をとったんだなぁと実感・・・ははは・・・

 

そしてついに『命の母ホワイト』デビューも果たしました

お察しください・・・もう 絶不調ですよ(涙)

 

漢方とかサプリって継続して飲み続けなくちゃいけないのに

なかなか いいお値段ですよね💦

若くて元気だったら こういうもの買って飲まなくてもいいのになぁ~

もっと楽しいことにお金使いたいよっ!!

 

すっかり中年であることを自覚した2か月でした(笑)

 

以前 年老いた うさぎの介護本を読んだときですが

『飼い主は 寂しい・かわいそうと感じるけれど

 動物自身は 自身の老いによる衰えを 悲観していない』

と書いてあって、ほぉ~って思ったんです

 

本当の気持ちは 動物でないとわからないけれど(笑)

 

身体の不調や老化も悲観しすぎない心構えは大事だなぁと思いました

(体調管理・通院はしますけどね)

私も 老化という名の 若者にはない「渋み」が出てきたんだと 思うことにします(笑)

 

 

そんな感じですが~この2か月は楽しいことも色々ありました♥

 

ハロウィンのディズニーシーに行ったり♥

浅草観光&アクアリウムイベントに行ったり~

横浜中華街に行ったり~

コロナ禍はじまって 2年ぶりに実家に帰省&甥っ子達とも会えたし

 

甥っ子は久々過ぎて すっかり「初めまして」状態でした(笑)

顔とか 忘れちゃうよね💦

それでも 2年ぶり登場の「マリカーが そこそこ上手なオバさん」は

それはもう 甥っ子に大人気で すごく嬉しかったです(笑)

 

みっちりゲームに付き合わされた結果

夜頃から頭痛・腰痛に見舞われました(涙)

 

というか、2日間 疲労困憊で立ち直れなかった・・・

 

甥っ子は 7歳&5歳の一桁ボーイズ、底なしのパワーですね・・・

姉、本当尊敬するよ~あの2人を毎日いなしているなんて

世の中の 1桁キッズを育て中の親御さん、ほんとすごいわ!

 

↓↓ 春ごろの 屋上の様子はこちら~ 

honey-link.hatenablog.com