やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

【ワクチン予約】感想&反省会 その②

そんな訳で☆ここからは

ワクチン予約・反省会でーす☆

・・・しょうもない個人的な教訓ですが

愚かな私は今後も 同じ事を繰り返しそうなので・・・

 

==============

反省 その1

【地元の病院 受診しとけばよかった】

 

ワクチン予約できる病院の

ホームページを見に行くと多かったのが

予約条件

『当院に受診歴のある方』

 

マジかっ!!!

 

勤めていた会社は電車で1時間ほどの場所

通勤途中の病院に行くことはあったのですが

地元の病院は通院歴ゼロ

 

・・・撃沈・・・

 

まさか、

受診歴が重要になってくるとは・・・

 予約できる人数も20~40組と少なめ

 病院側も条件つけるしかなかったのかも

 

今度 熱出たら

絶対近所の病院、受診するわい!

とはいえ 健康優良児なんで

いつになるやら・・・

 

==============

その2

ツイッターTwitterを使え!】

 

やぎはら家は夫婦二人ぐらし

ご近所づきあいは・・・

ほぼゼロ!!

あ、挨拶は にこやかにしてますよ!

 

皆さんも日々忙しいし・・・

世間話するような時間ないですよね?

子供がいたら親同士で

自然と会話したりするのかな?

 

 一応、自治会には入っているので

 回覧板が回ってきますが・・・

 正直 重要な情報はないです

 

そんな訳で、

情報を交わすような知り合い

一人もいません

 

市からのおしらせも ホームページが

ぽつぽつと更新される位なので

情報が欲しい・・・

 

8月も下旬にさしかかり

一向に予約が取れる兆しはなく

さすがに心細くなりました

ほかの皆さんは予約取れたのかな・・・

 

そこで・・・

「〇〇市」

「ワクチン予約」

で、ツイッター検索

 

・・・正確には

ヤフーのリアルタイム検索です(笑)

ツイッターやっていなくて・・・

 

やはり皆さん苦戦していたようで

愚痴ッターが多めでしたが

みんな取れないよねぇ~

と、ほっとしてしたのは事実です

さらに、

個人病院のアカウントや

親切なアカウントが 予約情報を

流してくれているんですよね

正直めちゃ助かりました(涙)

 

9月に入って

「〇日から△△病院で予約受付開始します」

というつぶやきを発見し

 

ダメ元でチャレンジしたら

取れました(涙)

ありがとうぅ~

親切なアカウント・・・

ワクチン予約システム、

情報が多すぎて 把握できていませんでした(爆)

 

ツイッター

早く見とけばよかった

見たのはリアルタイム検索だけど・・・

 

ツイッター

インストールするわい!

・・・多分