やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

9月の目標を 3つ掲げる!

先週は34度の日もあったのに

今の外気温20度

寒暖差の攻撃力ったら...

HPゲージをゴリゴリ削られて

鼻水のステータス異常まで付きました

 

なんやかんやで9月ですね♥

今月の目標をたててみようと思います

いい加減な性格なもんで

こうでもしないと

いくらでも後回しにしちゃう

ってか、宣言したところで履行率が低いんですけどね

でも 今月からは生まれかわるよ!

===============

【9月にやりとげたい事】

1.  家庭菜園の かたづけ

やぎはら家は2か所で家庭菜園やってます

 

①庭の隅っこ

1.5畳以下のスペースでひっそり

雑草は放置・基本みずやりのみの

超・適当管理ですが

それでも 毎年まぁまぁ収穫できてます

②屋上

2階建ての やぎはら家には

3階部分に小さい屋上スペースがあり

プランター菜園もわずかにおいてます

 

 8月の終わりあたりから

 菜園の師匠(親)より

 「そろそろ冬野菜の準備しないと!」

 「畑そろそろ片付いたかな?」

 ・・・と、

毎年恒例・鬼の催促が始まりました

先延ばしグセを完全に見抜かれておる!!

今週雨だからなぁ・・・

(意訳:面倒くさい)

 

2. ブログ更新を習慣にする

勢いで開設してみたブログ・・・

結局 ほぼ更新せず!!

 6月に開設して たった4記事だった・・・

 書きたいことはいっぱいあるのに

 写真つけなきゃ、とか

 詳しく書かなきゃ、とか

 変なところで完璧主義に・・・

結局、下書きフォルダに

20記事ほど たまったまま

 

で、この下書きフォルダに行った記事は

多分もう完成しない

 これは私の感ですが・・・

 多分、当たる。

と、いうわけで・・・

下書きフォルダの記事は

思い切って全部消してやったわい!

きっとね、

ブログはライブ感が大事なのだよ

・・・。

 

今月は 毎週 2記事くらいは・・・

・・・せめて1記事・・・

 

3. ワクチン予約をとりたい(涙)

あのぉ・・・

全然 予約取れないんです(涙)

1回目の接種も終わってないよ

 

日本の人口6割ほどの方

1回目接種終わっているみたいな報道みたけど

まじめな疑問、

みなさん どうやって予約とっているの!?

 市の開設した予約ホームページを毎日みてもダメ

 コールセンターに電話かけても

 そもそもつながらない・・・

 個人の医院も受付のハードルが高いですね

 (FAXの受付のみ・受診歴ある方のみなど)

 ってか、FAXかい!

 で、そもそもの受付枠が少ないですね

 まぁ個人病院だから仕方ないのかな

わたし会社で働いていないので

職域接種もないし・・・困ったねぇ

 

高齢者、子育て家族、

妊婦さんなどが優先なのは全然OKだし

正直、優先順位的に一番最後なのは

仕方ないかなぁとは思っていますが

打ちたいのに打てないで

実質終了・・・は 困っちゃう

 10月以降はワクチン対応やりません!と

 ホームページに掲載する病院も出てきて

 最近 ちょっと焦ってきました

 

で、隣県に住んでる姉は

すんなり1回目の接種できたみたいで

住んでいる地域で

こんなに違うのかと けっこう衝撃

 わたし、

 政令指定都市に住んでるんですけどね・・・

毎日頑張るしかないかぁ・・・