やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

【適当に】朝ごはん食べてます

高校生を卒業したあたりから

朝ごはんをしっかり食べなくなりました

 

理由:起きれない!!

 

物心ついたころから超・夜型で・・・

ギリギリまで寝たい

(というか、起きれない)

 

働くようになってからは仕事の日は食べず

ほぼ 1日2食生活となりました

 寝起きで食べると胃もたれが・・・

 

それがここ数年

1日をほぼ家で過ごすようになった途端

夜も早く眠れる日が増えてきて

朝お腹がすくようになってきました

 

これは・・・

40歳を目前にして

健康体になってきた!?

 

と、いうわけで軽めに食べてます♥

食べるものは日によって違いますが

一番多いパターンが

f:id:honey-link:20210903155221j:plain

 

【インスタント味噌汁】

【気持ちばかりの野菜要素(青汁)】

オートミール

オートミール、また流行っているみたい!?

定期的にブームが来ますよね

 ・・・私も 前に流行った時に始めたんですが

 

買っているオートミールですが

お湯入れるだけでOKなインスタントタイプ

味噌汁にオートミールをぶちこんで

軽く混ぜたら しばし放置

5分もすると

f:id:honey-link:20210903155249j:plain

おじや的なカンジですね♥

味もそんな感じです

今朝は夫が夜勤明けに

吉野家テイクアウトしたみたいで

紅しょうが&七味の袋が

テーブルに放置・・・

せっかくなのでトッピングしてみました

f:id:honey-link:20210903155309j:plain

気持ちばかりの薬膳風

写真映えゼロ

オートミール

最初は牛乳で混ぜてみたりと

色々試しましたが

お味噌汁に合わせるのが一番好きな味で

この方法に落ち着きました

ウマいが一番!

なにより、簡単!

 

こんな適当にやっていますが

実家の母は毎朝ちゃんと朝ご飯作って

お弁当も持たせてくれていました

それが当たり前だったけど、

用意する方はどれだけ大変なことか

今になって感謝することが多いです

 まぁ、私は作ってないんだけどね

 

母も今は定年した父と二人暮らし

朝ごはんづくりは卒業したみたい

お互い自由に食べているらしい

元気に過ごしているなら全然いいよ♥

 

ちなみに やぎはら夫

夜勤・日勤どちらもありますが

出勤日は朝ごはんを食べないタイプ

 結婚して十数年、

 ほぼ朝ごはんの支度したことがないです

 

正直、、超・楽!!

==============

お昼頃に雨があがったので

庭の菜園をチェックしてきました

f:id:honey-link:20210903162926j:plain

ナスが豊作じゃ♥

トマトとピーマンは終わりそうでしたが

ナスは まだまだ小さい実がついていて

あと数日は収穫できそう・・・

 

畑、片付けられないなぁ~

(意訳:面倒くさい)