やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

クリティカルヒットな容器です!

ライフスタイル系?のユーチューバーさん

いろんな方の動画 けっこう見ます

 

 そういえば見てて 多いなぁと思うのが

「ていねいな暮らし」ミニマリスト

 

部屋もきちっっっ・・・と整っていて

モノが少なくて・・・

 

私の生活スタイルは真逆で

【欲しいものは 邪魔でも買う】

【欲しいものは ムダでも買う!!】

 

↑ たいてい 欲しくても買えないんですけどね(涙)

無いものは出せないよー(涙)

もちろん部屋はモノがあふれています☆

 

そんなわけでスタイルは真逆ですが

みなさん厳選してるだけあって

便利なものを使ってたりするので

すごく 参考になったりします

 

最近見た動画で 使ってたのが気になって 

思わず買っちゃった~

【アタックワンハンド】

f:id:honey-link:20210629153346j:plain

こ・れ・は・・・!!!

本気でよいぞ~!!

 

学生時代の体力測定で握力18だった私ですが

本当に片手でラクラク・・・

指2本でもいけそう (笑)

 

プッシュ式の何がよいって、

キャップ部分で計量じゃないから

ベタベタとも無縁です

 

何気に つめかえ用を注ぐとき

広くて入れやすいぃぃ

f:id:honey-link:20210629153705j:plain

おかあちゃーん!!

これなら つめかえ こぼさんで済むよ~

f:id:honey-link:20210629153643j:plain 

残量が見ずらい のが ちょっと残念

容器が透明だったら もう最高かも

 

わたし、とにかく容器が気に入りすぎて

使い終わった1本

柔軟剤用にしてしまいました(笑)

f:id:honey-link:20210629153831j:plain

 

ラベルをはがしたら 残量見やすい

f:id:honey-link:20210629153847j:plain

※貼ってあるのは 柔軟剤の分量表です

テープの貼り方が雑・・・

こういうの気にならないタイプ(笑)

 

柔軟剤は粘度が高いのかな?

出る部分が 若干つまりがちですが・・・

毎回ティッシュで拭き取れば問題ありません

その手間が霞む程、この容器大好き♥

 

この容器開発した方、すごいですね

私が産まれた時にはすでに

キャップ部分で計量するモノでしたから

 

計量めんどい・キャップがべたつく

キャップを無くせばいいじゃん

・・・っていう 発想力! 

私なら 莫大な開発費用をかけて

ベタベタにならないフタを開発してしまう(笑)

 

f:id:honey-link:20210629154024j:plain

ひっかけられるのも良い!

 

すべての洗剤、

この容器で出して欲しい!