やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

【カワイイけれど】缶・ボトルの 使いみち問題①

おい!

もう3月じゃないか!

 

あっという間に過ぎた 私の2月・・・

空き時間のすべてを

ポケモン図鑑 完成】についやしてしまったYO

f:id:honey-link:20220301160925j:plain

アルセウス 楽しいぃ♥

人生初のポケモンに手を出してしまいました

そして予想通り がっつりハマる

時間があれば ポケモンゲットの日々・・・

 

まぁ、ゲームで遊ぶワクワクは

【プライスレス】です!!

・・・ですよね??

決して 無駄に過ごした訳じゃありません!!

 

あ、図鑑はまだ 完成してません(笑)

 

んで、んで、買っちゃった♥

なんか かわいい ビンをさ!

f:id:honey-link:20220301161101j:plain

キャンディボトルというらしいです

中身はフルーツキャンディでした

f:id:honey-link:20220301160820j:plain

この下半身さぁ・・・

f:id:honey-link:20220301161143j:plain

あざといなぁ♥

イーブイ肉球が ある~

リスなのかな?ジブリのキツネリスに見えなくもない!?

 

 

問題は【使いみち】なのよ・・・

f:id:honey-link:20220301161318j:plain

勢いで買いがちな こういう入れ物・・・

正直、使い道に困りますよね~

 

私はパソコン作業中、掃除中など

とにかく常にガムをかむので

今回は【ガムの容器】にしました

f:id:honey-link:20220301161424j:plain

ガムの容器×2

ピカチュウは夫の仕事部屋に(勝手に)設置

イーブイは私の部屋に置くことに・・・

 

無難ですが 活用できそうでよかった~

 

f:id:honey-link:20220301161510j:plain

ガムの容器 ×2×3 でした

すでにダッフィーのボトルを使っていたYO

ちなみに これは1階リビング用

わたし、ガムかみ過ぎ!?

ガム容器、飽和状態っす

f:id:honey-link:20220301161617j:plain

あ~かわいい♥

こんなの絶対買っちゃうよね~

もともとはココアが入っていました

 

おみやげ用の かわいい容器って

ストックを入れるには微妙に小さかったり

蓋がそこまで密閉でなかったり

なかなかジャストフィットに出会えない

 

それなのに デザインかわいいものが多くて

ちょっと困りますよね!

つい買ってしまうじゃないか!

 

買わなきゃいいじゃん!というだけですが(笑)

 

ちなみに【かわいいビンの活用方法】で検索するよく出てくるのが

 ・花瓶がわり

 ・ビーズ入れ

 ・ハーバリウム

 ・スパイスを入れる

 ・クリップ入れる

 

・・・などなど。

 

スパイスね~

吉野家テイクアウトの七味袋なら大量にあるぞ!

 

【おまけ】


あれから約1年半・・・

私は変わらず在宅勤務を継続中ですが~
コロナも落ち着き、やぎ夫の在宅勤務は 完全に終了となりました


やぎ夫部屋にあったピカチュウボトルも 私が引き取ることに・・・

 

ボトルの中身ですが、

 

この夏はタブレットに変わりました

暑かったから 本当、お世話になりましたわよ!

 

 

そして 先週位からは、仕事しながら食べるおやつ入れに変更


中年のわたくし、美と健康を考えて
チョコレート効果を買ってます(72%が一番おいしいと思う!)

 

『高カカオのチョコレートは 1日5枚くらいがちょうどいい』

そんな話を やぎはら姉から聞いたので

ボトルにも毎回5枚だけ(ってか、それ以上入らない)

 

ちなみに・・・

美と健康を考えて(2回目)購入している チョコレート効果ですが、

チョコレート効果の箱

 

282枚入り by コストコ

 

((( 美と健康って 量じゃねぇ! )))

 

 

↓↓ 関連記事だよ ↓↓

honey-link.hatenablog.com