やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

シャインマスカット、再び

先日 実に数年ぶりですが

健康診断を受診してきました

会社勤めの身であれば 毎年恒例ですが

そうでない今は(任意)的なカンジなので

 ずっと サボってしまいました

 

知ってるよ

外行かなくなってから

すっごく体重が増えたことくらい(怒

 

当日の衝撃ダメージを防ぐため

事前に何度も体重計に乗っておいたので

体重発表ごときで 私の心が

くじけることはなかったのですが

 

忘れていたよ

腹囲測定!!

お風呂場の鏡とかさ

ユニクロの試着室で

全身鏡の前に立った時とかさ

腹まわり、

プーさんかな!?

とは 思っていたけど・・・

 

こんな数字、受け入れられないよ!

こんな日は動揺して

夕飯など作れそうにありません!

仕方がないので

ピザハットをテイクアウトしました(怒)

 

そして冷静さを取り戻すために

シャトレーゼでお買い物♥

糖分~♥

 

期間限定で ぶどうフェア?やっていました!

f:id:honey-link:20210908115339j:plain

【シャインマスカットのふんわりロール】です

先日ふるさと納税

シャインマスカットを食べたばかりですが

何の問題ありません♥

 外側の生地も 中のクリームも

 ほんのりした甘さでくどさがなく

 真ん中のシャインマスカットは

 ぷりっぷり 

何個でも食べれちゃうよ♥

糖分、最高♥

 

・・・体重、

どうすっかなぁ~(棒読)

 

==============

我が家の なんちゃって菜園

ついに夏野菜を片付けました

 腰 はずれるかと思った・・・

 シンドイ・・・

 

少ないとはいえ

まだ実はなりそうだったけれど

そろそろ【冬野菜の種】を

撒かなくてはいけません

・・・やるのは師匠だけどね!

 

地面すれすれの部分に

とんでもないサイズのナスが!!

f:id:honey-link:20210908120001j:plain

今年最後のナスは 全長30センチ弱!

土と同化して ずっと収穫し忘れていたみたい

やぎはら家、

色々肥えすぎ問題