やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

【キレイ!寒い!】東京ディズニーランドにいったよ③

1月7日【雪の翌日】ディズニーランド

激寒、

だけど景色はキレイ♥

f:id:honey-link:20220124164320j:plain

ミッキー雪だるま発見!

美女と野獣の城も雪が降ると一層

映画のイメージに近づきますね

f:id:honey-link:20220123170908j:plain

美女と野獣の物語】エントリーとれず(涙)

でも、いいんです!!

今回のファンタジーランドで行きたかった場所はここではない!!

(当たったら行きたかったけど・・・)

隣の【フォレストシアター】なんじゃい!

 

↓↓ 前回の記事だよ ↓↓

【雪の翌日】東京ディズニーランドに行ったよ① - やぎはら の日常

【お腹いっぱい】東京ディズニーランドにいったよ② - やぎはら の日常

 

【もくじだよ~】

1.  ミッキーのマジカルミュージックワールド

f:id:honey-link:20220124133059j:plain

抽選結果:

当選じゃー(嬉)

 

美女と野獣の物語の隣にできた新・劇場【フォレストシアター】は『すてきな森の中にできた劇場』とのこと

森だけあって木造建築なのかな?

これが・・・温かみというやつか!

f:id:honey-link:20220123170815j:plain

ディズニー・アニメ映画の「映画絵看板」的なものが何枚も飾ってあります

私が高校生の頃、突然マリーちゃんが流行りだした事がありました

いけてる女子は こぞってマリーちゃんのシャーペンとか使ってましたね~

『世界観』ここに極まる

それにしても

『世界観を徹底的に作りこむ』所はさすがディズニー

f:id:honey-link:20220123170753j:plain

f:id:honey-link:20220124133147j:plain

舞浜に山脈ができる

これ本当ビックリしました(笑)

結構 本物の山脈に見えるんですよ!


アニメ映画の【美女と野獣】も お城が建っているのは山奥っぽかったし

オリエンタルランドの財力

ディズニーの魔法、凄し!!

 

ショーの感想だよ

 

ディズニーアニメの新・旧作品が大集合!

それはもう素晴らしかったです

歌や音楽はもちろん、

劇場ならではの壮大な舞台装置を駆使した

時にゴージャス、時にアクロバティックな ダンスは必見

 

そして最新技術を駆使して再現された

『魔法』

技術者目線で楽しむのも面白いかも

技術者じゃないけど(笑)

 

見れてよかった♥

 

 

2. パレードは 美麗・極寒・ソーシャルディスタンス

①ニューイヤーズ・グリーティング

パレード鑑賞はお尻対策、重要

パレード鑑賞時、パレードルートの前列は『座って鑑賞』が必須ですが

結構日陰も多いので寒いです

地面に座って鑑賞すると日中帯でも

レジャーシート程度では防げない冷え冷え感がお尻に・・・

 

簡易クッションとか持ってくるべきだった!

 

コロナ対策として足元に「※」みたいなマークが貼られていて~

その印の場所で鑑賞できます(1/7時点)

スタッフさんの案内には素直に従いましょう!!

 

パレードもソーシャルディスタンス?

おや・・・どこからともなく

新春かくし芸大会の曲が・・・(昭和)

f:id:honey-link:20220123171014j:plain

と~しぃの始めの ためし~とて~
お~わりな~き世の

めでた~さを~

f:id:honey-link:20220123171028j:plain

松茸食べて

松竹た~てて かどご~とに~

↓↓ クリックで動きます ↓↓

f:id:honey-link:20220125134909g:plain

い~おお 今日こそ

楽し~けれ~♪

f:id:honey-link:20220125134953j:plain

5分位で終わっちゃった(驚)

初めて見たのですが、

もしかして例年に比べて

演出カット&キャラクター少なめ?

でも可愛かったからOK♥

 

エレクトリカルパレード

今回ディズニーで一番みたかったやつ

ディズニーのパレードといえば!!ですよね♥

今回はダイヤモンドホースシューの手前当たりで鑑賞

ちょうど シンデレラ城も見えていいカンジ♥

 

進化したぞ~時代はLED!

遠くの方から 例の声が・・・

『ウェルカム、ウェルカム』

f:id:honey-link:20220123171109j:plain

ウェルカムの人きたー♥

超・美しい!

昔に比べてイルミネーション技術が進化している?

なんとLEDになったんだと!

 

ちっちゃい子、こんなキレイなもの見たら

興奮して眠れなくなっちゃうよね(笑)

f:id:honey-link:20220123171149j:plain

やぎはらの中では 圧倒的優勝:

ファイナルファンタジー風の人』

写真だと普通なんですが(笑)

動くとすごいんです!!

↓↓ クリックで動きます ↓↓

f:id:honey-link:20220125135110g:plain

かっこいい!

あの役やりたい!

先頭の ウェルカムの人もですが

羽の部分の模様が どんどん変わるんですよ

↓↓ クリックで動きます ↓↓

f:id:honey-link:20220125135233g:plain

以前はここまで変わらなかったよね?

デジタルイルミネーションというのか??

技術は進歩していますね~

f:id:honey-link:20220124143305j:plain

LED化したエレクトリカルパレード

昔より おしゃれ感増したわね!!

 

以前の電球もかわいらしくて好きでしたが

一気に洗練されたカンジなんですよー

郊外のイルミネーションすごい家と

都心のイルミネーションスポットくらい違う(笑)

 

写真映りも良くなったような?

アングルがイマイチなのは「撮影技術の問題」ですね(涙)

 

お姫様は ひとりぼっち

f:id:honey-link:20220123171326j:plain美女と野獣

野獣どこいった??

f:id:honey-link:20220123171400j:plain

初めて見ましたラプンツェル

彼氏どこ行った?

f:id:honey-link:20220123171436j:plain

【アナ雪】!!エルサ!!

アナはいないの??

f:id:honey-link:20220124144321j:plain

【アラジン】は 2人いた

よくみると2人を隔てるアクリル板・・・

もしかして ソーシャル・ディスタンス?

ここにもコロナの影響か??

でも 見れただけで満足っす♥

 

夜の寒さは 相当!

f:id:honey-link:20220123171507j:plain

エレクトリカル・パレードも例にもれず

パレードルートの前列は『座って鑑賞』

相当冷える

私たちは今回 レジャーシートを敷いたのですが

お尻半端ない冷え方をしました(涙)

けっこう厚手のジーンズだったけど・・・

裏起毛のズボンとか はくべきだった!

クッションなど下半身対策が必須です

 

更に~遮るものが少ないのか、

ディズニーランドは結構 風が強い

エルサが通過する頃、私はお尻がしびれて感覚がなくなり

友人はシャッター切る元気がなくなっていました

 

3. 楽しい1日も おしまい

f:id:honey-link:20220123171548j:plain

あっという間に1日が過ぎたディズニーランド

雪でアトラクションが一時休止などありましたが

私たちは大満喫できました♥

コロナ対策でシステムも色々とかわり、昔のディズニーのように

「その場の気分で気軽に遊べない」部分はありますね

 

コロナの状況により 日々条件が変わる現在のディズニーランド、

楽しむには事前の準備・計画がかなり大事だなぁと感じました

f:id:honey-link:20220123171932j:plain

入場ゲート前も雪もすっかり溶けて

朝のつるつるがウソみたい

スタッフの皆さん、

本当に お疲れ様でした

 

次回:自分用 ディズニー行動計画メモ

honey-link.hatenablog.com