やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

【お腹いっぱい】東京ディズニーランドにいったよ②

1月7日【雪の翌日ディズニーランド】

前日の雪がすっかり凍りつき、

午前中は【屋外型アトラクションがほぼ全運休】という事態に・・・

 

でも大丈夫♥

私たちはレストランを予約していたのです(ドヤっ)

 

↓↓ 前回の日記だよ ↓↓

honey-link.hatenablog.com

【もくじだよ】

1. レストランは【事前予約】したよ

一部レストランはプライオリティ・シーティング(以下PS)】なるものがありますね

直訳すると・・・優先席じゃい!(by グーグル翻訳)

『席の予約システム』ですねー

 

www.tokyodisneyresort.jp

・・・予約がなかなか取れないんだけどね(疲)

 

PS対象のレストラン、予約しないと かなり待たされたり~場合によっては入店をお断りされたりすることも・・・

1か所でも「ほぼ並ばずに入れるレストラン」が確保できると 体力・精神的にも かなりラクになります!

 

広い園内を歩き回るだけでも体力を使い、

乗り物の行列・お店の混雑+席の確保・・・

 

ディズニーリゾート、

中高年には過酷なんじゃよ!

こまめな休憩、大事!

 

 

2. 食べるか・・・飯を!

①【グレートアメリカン・ワッフルカンパニー】※PS予約あり

f:id:honey-link:20220117161156j:plain

f:id:honey-link:20220117160008j:plain

ディズニーランドのおやつといえば

ポップコーン・チュロス・ミッキーワッフルですよね♥(by やぎはら)

f:id:honey-link:20220117160046j:plain

f:id:honey-link:20220117160057j:plain

続々と焼かれるミッキーの顔!!

同じサイズのワッフル型 欲しいよ~

 

メニューも 席も 『絞ってます』

ワッフルにかけるソースの味、以前は『メープル・チョコ・イチゴ』3種類が選べて、アイストッピングなんかも追加できましたが・・・

・味は『メープルソース+ホイップクリーム』のみ

・店内の席はすべて撤去

 

アイストッピング、復活したらまた行きたいなぁ

 

数少ない外テーブルは常に満席状態

と いう訳で、 少し離れたベンチで頂きます!

晴れててよかった!

f:id:honey-link:20220117160115j:plain

カリッとして最高!

おいしい♥

テーブルないと 食べにくいけど(笑)

 

 

②【ミッキー・チュロス

f:id:honey-link:20220117161226j:plain

今回初挑戦!チュロスチュロスでも

ミッキーのカタチをしたチュロスでーす

味は『シナモン味』のみ(ですよね?)

シナモンは ほとんど主張せず~チュロス自体も甘さ控えめなので食べやすい♥

 

結構長いので、1本で満足

ディズニー版一本満足バー

 

③【れすとらん北斎】※PS予約あり

f:id:honey-link:20220117163000j:plain

ディズニーランドで唯一の和食レストラン、初潜入です!

お正月限定メニューの【お雑煮】は12時に売切れ~

 

ワールドバザール2Fの謎】解ける

f:id:honey-link:20220117163011j:plain

入口を入ると・・・おや、階段?

北斎って【2階】なんですね(驚)

f:id:honey-link:20220117164146j:plain

(画像は2020年のクリスマス・・・人少ない!)

ワールドバザールの2F、『従業員のロッカールーム』だとか『お土産倉庫』だとか、色々想像してはいましたが・・・

まさか、中で お客さんが うどん すすってたとはね(驚)

 

f:id:honey-link:20220117163028j:plain

f:id:honey-link:20220117163040j:plain

老舗の温泉旅館みたい♨

 

めちゃウマ!【ロースかつ と うどん膳】

北斎のメニューは 「〇〇御膳」が数種類、単品料理ははデザートと飲み物だけ~

夕飯の時間が17時&すでに肉料理と決まっているので『北斎では海鮮系を食べる!』と決めていましたが・・・

席に着いた途端、究極にお腹がすいてしまって・・・

f:id:honey-link:20220117163056j:plain

【ロースかつ と うどん膳】

 

営業マンの食べる量(笑)

今日は夜も肉料理なのに~

空腹は思考回路をショートさせますね

 

ロースかつ 柔らかっ♥

ソースは右から

アボカド・甘味噌・とんかつソース

f:id:honey-link:20220117163110j:plain

ミッキー on 里芋の煮っころがし付き~

f:id:honey-link:20220117163125j:plain

期間限定

【苺の甘酒(ノンアルコール)】も頼んだYO

甘さは控えめ・飲みやすい♥

f:id:honey-link:20220117163137j:plain

このマドラー、隠れミッキー?(隠れていない)

 

すべて完食!!

想像以上に美味しかった♥

ディズニーなのに和食?・・・と、選択肢に入れないのはもったいない!ボリューム・味ともに大満足♥また入りたいでーす

 

④【ビックポップ】※PS予約あり

f:id:honey-link:20220117205513j:plain

ポップコーンも買わないと!!

 

ここのポップコーンは【BBポップコーン】

パーク内のワゴンで買えるものとちがってマッシュルーム型というらしい・・・

つまり、でかい。

 

【BBポップコーン】って・・・

f:id:honey-link:20220117205525j:plain

『ビック・バン ポップコーン』!?

 

f:id:honey-link:20220117205607j:plain

確かに でかい

【ストロベリーミルク味】キャラメル&チーズ味】を購入

 

【甘い】【しょっぱい】を 交互に繰り返す

♥お口の中が天国♥

 

f:id:honey-link:20220117205625j:plain

ビックポップでは バケット全種類+スーベニアトング も販売!

パーク内の女子達は

ラプンツェルのランタン】持ってる率が高かったですね~(やぎはら調べ)

 

⑤【ザ・ダイヤモンドホースシュー】※PS予約あり

f:id:honey-link:20220117171349j:plain

全然、お腹空いてない(笑)

北斎のとんかつが まだ8割くらい胃の中に・・・

 

でも食べるよ!!もちろん完食で!

 

この店のメニューはセットメニュー2種類

【ステーキセット】もしくは グレードアップ版?の【コンビネーションセット】

f:id:honey-link:20220117171428j:plain

本来は『ショーレストラン』ですが休演中

ショーを見ながらごはんが頂ける場所ですが、現在休演中・・・

お店自体もディナータイム(16時~)のみ営業中

コロナ以前はショーレストラン系、

どこもすごく人気で 一度も予約取れた事ありません

もしや 休演中だからこそ予約とれたのかも!?

 

f:id:honey-link:20220117171440j:plain

壁の絵はビッグサンダー・マウンテンかな?

ディズニーはアトラクションからお店にいたるまで しっかり世界観を作り上げている所が良いですよね~料理を待つ間も飽きません

 

ウェスタンランドにあるこの店は『西部開拓時代のサルーン』がモチーフだそうです

サルーンというのはカウボーイや鉱山夫、砂金掘りが集った酒場らしいっす!

そういえば ビッグサンダー・マウンテンは鉱山でしたね

 

www.tokyodisneyresort.jp

ちなみに このレストラン

ホールスタッフのお姉さん、 制服がカワイイです♥

 

【ステーキセット】一品ごとに ボリュームがすごいYO

f:id:honey-link:20220117171517j:plain

【フロンティアパンチ】

あまーいカクテル風ジュースでーす

年のせいか? 満腹気味のせい?手が震えて

写真にブレが生じはじめる(笑)

f:id:honey-link:20220117171546j:plain

【シェフサラダ】

豆・ナッツがたくさん!野菜の下には 大麦がいっぱい・・・ボリューム大!

f:id:honey-link:20220117171557j:plain

【ブラッケンド・ステーキ】

赤身系『噛みしめるタイプ』のステーキですな~と言っても肉自体は柔らかいの(うまく表現できない 笑)ローストビーフっぽい硬さといえばいいのかな?

お肉の周りにスパイシーなパン粉?がたっぷり&けっこうレア焼き

 

このお肉、

腹にズンっと溜まる・・・

 

f:id:honey-link:20220117171609j:plain

【蹄鉄型のパン】!かわいい♥

ディズニーのレストラン、メニュー表はすべてQRコード読み取りとなります

表示されるのは公式ホームページのメニュー画面なんですけどね

 

一品ごとに 超・大ボリューム、かなりの食べ応えあります

サラダとお肉は香辛料を強く感じる味付けなので 人によっては若干の 好き嫌い あるかも?

 

一本満足バー』 再登場・・・

f:id:honey-link:20220117171625j:plain

最後に出てきたデザート

チュロスプリン フルーツ添え】

 

すごく突き出てますよ、

器からチュロス

 

『プリンに添えてあるのは ミッキーチュロスでございまーす』

f:id:honey-link:20220117171652j:plain

Oh・・・

午前中に 食べたYO

そういえばミッキーチュロスを売っていたお店、ダイヤモンド・ホースシューの隣でした(笑)

サラダに肉を食べた後で この量

中高年には ヘビーってもんよ!!

北斎で食べ過ぎたのが悪い)

 

チュロスは プリンの中にもはいっておりまーす』

『食感の違いをお楽しみくださいませー』

 

 

えっ、

プリンの 中に?

 

お腹いっぱいで 写真撮り忘れましたが

プリンの中にもいたよ!

水分を吸って膨らんだミッキーチュロスが(笑)

 

パン・プディング的なカンジですかね?

なかなか攻めてるメニューっす

 

3. 食べ物の感想だよー

f:id:honey-link:20220118142031j:plain

胃がちぎれそう・・・

歩いた衝撃で胃袋が裂けてしまいそうでーす

 

ディズニー飯、どこも大・ボリューム!

北斎、ダイヤモンド・ホースシューはもちろん、ポップコーンも大容量、ミッキーワッフルも赤子の顔くらいありそうなサイズ(笑)

高いばかりで肝心の量が少なめ・・・ってことはないです

 味ももちろん!美味しかった♥

 

店内も それぞれのテーマに沿って作りこんであるので内装を見ているだけも楽しい!レストラン自体もアトラクションのようですねっ

 

次回:エレクトリカルパレードとか 見たよ(極寒)

honey-link.hatenablog.com