やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

【雪の翌日】東京ディズニーランドに行ったよ①

11月に行ったディズニーシー

楽しかったなぁ♥

人気のクリスマスシーズンということもあって?

それはもう、チケットとるのも一苦労 +お金もかかるし(笑)

なので 次に行くのは当分 先のはなし・・・

いや、もしかしたら今回が最後かも!?

と、いうことで(笑)悔いの残らないように食べまくり・買いまくり

 

・・・だったはずなのにぃ~

行ってきました

東京ディズニーランド

 

友人から 『お正月のディズニー行かない?』と誘いを受け二つ返事でOK(笑)

旅行資金??・・・なんとかしました(涙)

 

私たちが行ったのは1月7日

前日6日は 4年ぶりの関東・大雪の日

まさかのレアケース【雪ディズニー】どうなるか?

 

【最初に ひとこと感想】

f:id:honey-link:20220113194753j:plain

少しも寒くないわ(すげぇ寒い)

 

【 もくじ だよ 】

 

1 開園前から すでに行列

舞浜に到着したのは 7:30

開園は9時なのに(笑)いくらなんでも早すぎちゃった!?今は先着順の乗り物とかもあるので 早いに越したことはないのかな?

f:id:honey-link:20220113195910j:plain

行列の最後尾、まさかの駐車場内(驚)

まじかぁ~

f:id:honey-link:20220113201057j:plain

手荷物検査に並ぶ列でした

パーク開園は9時ですが 検査自体はすでに開始されていたため、列に並んでから15分ほどで検査通過~入園ゲート直前まで進むことができました

 

そういえば 前回ディズニーシーに行った際、キャリーカートを持った方が数名、止められているのを見かけました

持ち込みNGには要注意っす

 

↓↓ 持ち込みNGの確認はこちら ↓↓

【公式】持ち込みのルール|東京ディズニーリゾートについて|よくあるご質問|東京ディズニーリゾート

 

f:id:honey-link:20220113223555j:plain

凍。

入場ゲート前、 ここまでの道中で一番 ツルツルやないかい!

 

きっと昨日人が歩いて溶けた雪が 朝方に凍り付いてしまったんですね

ヒールを履いたおねえさん、大苦戦

てか、ここまで よく来れたなぁ(驚)

そういえば 舞浜に来る道中、

日陰でガリガリに凍った車道を原付が走っているのをみましたよ

私たち関東在住組は 路面凍結を甘くみているようです(反省)

 

開園まで この上で1時間、、ひたすら耐え忍びます

少しも寒くないわ(激寒)

 

2 いつもの出勤風景??

9時【開園】!!

f:id:honey-link:20220113224720j:plain

凍。

日陰になる所は見事にガッチガチ!

こんな感じの危険ゾーンは パイロンで封鎖され、スタッフさんが安全な通路へと誘導していました

f:id:honey-link:20220113225616j:plain

お正月は門松なんですね♥

積もった雪がまた いいカンジ♥ 風情あるじゃな~い

 

f:id:honey-link:20220113230752j:plain

ここは品川駅かな?

開園直後とはいえ人数制限がだいぶ緩和された事がよくわかりますね

どおりで今回チケットがすんなり取れたわけだ~

開園 してすぐは【帽子販売のお店】が大行列

ディズニーといえば キャラ帽子!

気分もあがるし普通に防寒対策にもなるので 帽子被ったほうがいいと思います☆

 

私は欲しかった食器を朝一で購入

f:id:honey-link:20220114163515j:plain

重。

これ、午前中 ずっと持って歩いたんだぜ?

私は何故、 朝一番に買ったんだろう・・・

f:id:honey-link:20220113231624j:plain

ちなみに・・・お昼頃のワールドバザールは こんなにガラガラ!

お買い物したり 写真をとったりするならお昼頃 いいかも!?

f:id:honey-link:20220114153119j:plain

店頭のディスプレイも ゆっくり見れまーす♥

かわいい♥

f:id:honey-link:20220114143919j:plain

f:id:honey-link:20220113233022j:plain

ゲート前の広場も お昼頃には写真撮り放題♥

再入場の手荷物検査も ほぼ待ち時間ゼロ

ちなみに朝の凍結ゾーン、

お昼には無事 解消されていましたが・・・花壇の雪は結局 夜になっても溶けず~

 

3 雪の影響がいっぱい

①パーク内 通行止め!

 

ーーなるほど、ここがアレンデール王国ーー

 

坂道・日陰・石畳っぽい所・・・

凍結により 午前中は立ち入りできないエリアが多発

f:id:honey-link:20220113234556j:plain

f:id:honey-link:20220113233446j:plain

こんなに 人がいない写真撮れるなんて!

信じられない♥

ある意味ラッキー!?

お昼頃にはすっかり溶けたようで、この広場も立ち入りOKになりましたが、結局シンデレラ城を通り抜ける通路は終日通行できず~

f:id:honey-link:20220113234945j:plain

凍っちゃった後の雪かきって、本当大変なんだよね

いたる所 スタッフさん総出で ひたすら雪かき&雪かき&雪かき・・・

 

本当お疲れ様です!

この頑張りのおかげで お昼過ぎには ツルツルが ほぼ解消されていました

絶対、腰やられてるはず・・・

 

運営さん、【特別手当】だしてあげてよ~

 

②午前中 屋外系アトラクション 運休!

f:id:honey-link:20220114144744j:plain

アドベンチャーランド、凍結

 

【ディズニーリゾートアプリ】ではリアルタイムで待ち時間が確認できるのですが~運休中の場合は『馬のマーク』が表示されます

f:id:honey-link:20220114144009j:plain

f:id:honey-link:20220114144028j:plain

< 11時頃の運行状況 >

  ビッグサンダー・マウンテン

  スプラッシュ・マウンテン

  ウエスタンリバー鉄道

  ジャングルクルーズ

  ホーンテッドマンション・・・

 

屋外系アトラクション、ほぼ 全滅

理由:路面凍結 等

oh・・・

ホーンテッドマンションは屋内なのに?

建物に入るまでの道が凍結とのことでした

f:id:honey-link:20220114145359j:plain

屋内型のアトラクションのみ動いている感じでした

よって 待ち時間も少し長め~

お昼頃から屋外系アトラクションも徐々に再開し始め、夕方には ほぼすべて運行開始していましたが・・・

乗り物たくさん乗りたい!って人にとっては ちょっと残念だったかな?

 

4 スーベニアトングがまさかの再販日♥

雪とは関係ありませんが 嬉しい予想外も!

f:id:honey-link:20220114163328j:plain

f:id:honey-link:20220114163343j:plain

売り切れ中だった 【スーベニアトング】

なんと!偶然にも 1/7から再販☆やったぜ!

 

今のディズニーは【在庫不足】

現地でお菓子が買えなかったり・・・

期間限定商品も即完売したり・・・

買えるかどうかは 本当タイミング!

 

このトング、11月にディズニーシー行った時は「売り切れ」で買えなかったので超ラッキーでした♥

すごく使いにくいけど(笑)

 

 

次回:ディズニーランドで食べまくる!

 

 

↓↓ 関連記事だよ  ↓↓

 

honey-link.hatenablog.com