やぎはら の日常

とにかく いろいろ 書きます

1か月 ブログをお休みした理由はね・・・

もう11月じゃないですかー(涙)

 

どうした10月!!

 

『毎週1回はブログを更新するぞ!!』と意気込んでいたのに

先月は1回も書かなかったではないか・・・

何事も なかなか続かない女、

やぎはらです

 

言い訳①

2回目のワクチン副反応がきつかった(涙)

 

1回目 接種後の副反応は【腕の痛み】

打った側の腕が動かせない程痛かったのですが

熱は全く上がらなかったので

正直しんどくはなかったです

 

接種後、実家に電話をした際

ワクチン接種の話題になり

 

やぎはら母

『お母さん、2回目の方が意外にも軽かったよ~』

やぎはら父・姉

『副反応、2回とも何も起きなかった』

 

へー!!そんな事もあるんだ!

もしや、 DNA的に 副反応 軽く済む家系?

・・・と、

勝手に錯覚してしまいました

2回目、

普通に39度まで発熱したじゃないか(涙)

 

2回目接種後の副反応ですが 発熱・腕の痛みに加えて

なぜか両ひざの裏側まで筋肉痛のようになりました

なんでこんな所が!?

結局まるっと2日ほど動けず・・・

もっとひどかった方もたくさんいたようですが

なかなかしんどかった(涙)

 

言い訳②

ベタちゃんがピンチ

 

やぎはら家には水槽がたくさんあります

オットのメダカ・エビが大半と

わたしが可愛がっているベタが4匹

ゆくゆくは飼っている魚の写真を

ひたすらアップするブログでも立ち上げるんだ☆

 

・・・なんて思っていた矢先

残暑続きからの急な気温低下があったあたりから

ベタ 古株2トップが同時に体調不良(涙)

慣れない薬治療などであたふたしていました

 

今は状態も安定してきていますが

完治ということはなさそうで・・・

だいぶ心が折れていました

生き物を飼うって本当大変ですね

本当難しい。

それでも最後まで責任もって見届けなければいかんですね

 

====================

 

そんなこんなでブログ書いてる時間がありませんでした

元からそんなに読まれているブログではないですが(笑)

 

ワクチンも2回接種できたし

どういう訳か感染者数も落ち着いている今

今のうちにお出かけしたい!!!

 

コロナ生活になってから遠出らしい遠出もしていなかったので

行きたい所は山ほどあるし、時間も作ればなんとかなる

問題は予算よ!

 

と、いうわけで

夫ともめに揉め、度重なる折衝の結果

 

①横浜の動くガンダム

井の頭自然文化園三鷹の森 ジブリ美術館

③ディズニーシー

ALL日帰りプランをぶちあげました♥

 

で、

①②は もう行ってきました

超・楽しかったです♥

 

言い訳③

遊びの予定に忙しかった